- PR -

DropDownListのことなのですが・・・

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-26 08:54
引用:

BOSSさんの書き込み (2004-02-25 17:36) より:

いつのまにかご批判のレスがかえっていたようで・・・


 批判ではなく、協力のお願いです。当人には些細なことでも、他の人には大きな問題であることがあります。

 例えば、「いつの間にかイベントハンドラを消していた」ということですが、それは「故意に消した」のか、あるいは「IDEの操作で消えてしまった」のでしょうか?前者であれば「単純なミス」なのですが、後者であれば、同じことをして悩むことがあります。
 私のケースですが、ほとんどのメソッドをregionで囲って、表示上見えなくしています。ここで、あるイベントハンドラのあるコントロールをデザイナ上で削除して、同じ名前で、同じコントロールを置きました。すると、メソッドは残っているのですが、VB.NETだと、イベントの登録は消えてしまいます。regionでメソッドがあることはわかっているのに、実行されないという現象に、しばらく悩んでしまいました。
#C#だと、イベントは自分でコードを書いて登録する(と、私はしている)ので、
#書いたコードは消えないため、起動される。

 このような操作ミスで消えてしまった場合、なかなか気づかずにいつまでも悩んでしまうと思いませんか?この会議室の中にも、2〜3、「私も同じ現象で悩んでいます。その後どうなりましたか」という返信があります。「**のスレッドを見ましたが、解決策が書いていないので質問します」という質問があります。


 是非、他の方のために、報告をしてくださいますよう、お願いします。
じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2004-03-04 10:09
BOSSさん、みんな心配しているよ。勇気出して!
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2004-03-04 10:36
引用:

BOSSさんの書き込み (2004-02-25 17:36) より:
単純なことだったので報告するまでもないかと思い書き込みませんでした。ご迷惑おかけしました。


まあ、「そんなことだったのかい」とか思われる気がして躊躇したり、書くまでも無いかって思う気持ちは分かりますが、このような単純な原因であったことを分かっているのは本人だけですので、他の人には単純なことだったということも分からないんですよね。
あと、掲示板では普通にBOSSさんが批判と受け取られるような書き込みがあったりすると思いますが、それはJittaさんも仰ってるように、批判というより、今後はこのようにしてもらえたらって意味であることが普通なので、萎縮してしまう必要は全然ないと思います。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)