- PR -

DropDownListのリスト幅変更

投稿者投稿内容
ぴあばる
会議室デビュー日: 2004/02/25
投稿数: 6
投稿日時: 2004-02-25 16:36
ASP.NETのDropDownListコントロールは、
リスト幅の変更が出来ないのでしょうか?
リスト表示したときのみ幅を広げたいのです。

方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教授くださいませ。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-02-25 16:39
NAL-6295です。

Widthプロパティで出来ませんか?
ぴあばる
会議室デビュー日: 2004/02/25
投稿数: 6
投稿日時: 2004-02-25 16:51
ご返答ありがとうございます。

引用:

Widthプロパティで出来ませんか?



これだとリスト幅ではなくコントロールそのものの
幅が変わってしまいます。
DropDownする前の幅はそのままで、DropDownしたときの
リスト幅を変更したいのです。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-25 16:59
 ビロ〜ンと下、または上に表示される、一覧に表示されるアイテムの数、ですね。私も制御したいのですが、HTMLの<select>要素に制御のための属性がないので、できないみたいです。sizeという属性があるのですが、これを指定するとリストボックスになってしまいます
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-02-25 17:06
スタイルシートのwidthでもダメでした
_________________
まゆりん @ わんくま同盟
Blog る。
ぴあばる
会議室デビュー日: 2004/02/25
投稿数: 6
投稿日時: 2004-02-25 17:11
ご返答ありがとうございます。

引用:

 ビロ〜ンと下、または上に表示される、一覧に表示されるアイテムの数、ですね。私も制御したいのですが、HTMLの<select>要素に制御のための属性がないので、できないみたいです。sizeという属性があるのですが、これを指定するとリストボックスになってしまいます



アイテムの数というか、横幅です。
扱うのが非常に長いデータでして、
「ビロ〜ンと」伸ばさない状態で全部表示させておくには
邪魔なのです。
私も試したのですが、出来なかったのでこちらに
投稿させていただきましたが、やっぱり出来ませんか・・・
ぴあばる
会議室デビュー日: 2004/02/25
投稿数: 6
投稿日時: 2004-02-25 17:16
ご返答ありがとうございます。

引用:

スタイルシートのwidthでもダメでした




ああ、こちらにも出来なかった報告が(>_<)。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-02-25 17:36
NAL-6295です。

そういう事だったのですね。読み違えてしまいました。
申し訳ありません。
(ちなみに、僕もStyleで試してみた(汗)

#こうなったらレイヤーでDropDownListをエミュレートするとか・・・(大変そう・・・。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)