- PR -

カレンダコントロールのOtherMonthDayについて

1
投稿者投稿内容
PineApple
会議室デビュー日: 2003/10/09
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 東京都・世田谷区
投稿日時: 2004-02-26 23:54
はじめまして。

現在、カレンダコントロールを使用しているのですが、

カレンダに表示される、他の月の 日にち を消すにはどうすればよいのでしょうか...
(例。2月を表示している場合、1/29,1/30 etc)

OtherMonthDayStyle でスタイルを変更する事はできるのですが、
ShowDayHeader の様な 表示/非表示 にするプロパティは見当たりません。

DayRender イベントをキャッチして、操作するしかないのでしょうか。


簡単にできてしまう事なのかも知れませんが...どなたかご教授下さい。
(既出でしたら申し訳ございませんが、ご指摘下さい。)

よろしくお願い致します。
ゆうじゅん
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/16
投稿数: 347
投稿日時: 2004-02-27 10:17
OtherMonthDayStyle でForeColorを背景色と同じにてみてはどうですか?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-02-27 11:07
引用:

ゆうじゅんさんの書き込み (2004-02-27 10:17) より:
OtherMonthDayStyle でForeColorを背景色と同じにてみてはどうですか?


アレってリンクなので・・・って、あれ?WebControl?

「visitedなどの方が有効では?」のつもりで書いたのですが、コントロールで指定した色が有効ですね。でも、リンクなので、リンクは押せてしまう…

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2004-02-27 11:11 ]
ゆうじゅん
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/16
投稿数: 347
投稿日時: 2004-02-27 11:26
実際に動かしてみたら日付ってLINKボタンですね。申し訳ないっす。
やはりDayRenderイベントでやるのが簡単みたいですね

コード:
private void Calendar1_DayRender(object sender, System.Web.UI.WebControls.DayRenderEventArgs e)
{
	if( e.Day.IsOtherMonth == true ) 
	{
		e.Cell.Visible = false;
	}
}

PineApple
会議室デビュー日: 2003/10/09
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 東京都・世田谷区
投稿日時: 2004-02-27 22:54
ゆうじゅんさん、Jittaさん、RESありがとうございます。
記載頂いた DayRenderイベント で解決する事ができました。

やはりプロパティはないんですね...


それと、Webコントロールを使用している事を記載していなかったですね。
中途半端は投稿でした...すいません。

みなさまありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)