- PR -

「ViewStateは無効です」エラーについて

1
投稿者投稿内容
neri
会議室デビュー日: 2003/06/17
投稿数: 18
投稿日時: 2004-03-04 14:36
お世話になります。
「ViewStateは無効です。壊れている可能性があります。」
というエラーについてご助言頂きたいと思います。

現在運用中のシステムなのですが、特定のフォームでのみ上記エラーが発生します。
発生するのは、インラインフレーム内の子フォーム(DataGrid表示用)です。

DataGrid内に配置したTextBoxに入力された値をコード側で変更したり、
JavaScriptを使用したりしているので、そのポストバック時に発生するのか
とも考えたのですが、起こるタイミングがランダムな上、開発環境では再現できない
(運用環境では、一度起こるとほぼ秒刻みでイベントログに記録されます…。)ので
エラーの原因が特定できません。

過去のスレッドも色々拝見したのですが、どうにも解決できず困っています。
このエラーの原因、対処等、どのようにすれば良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
サル6_6
会議室デビュー日: 2004/03/23
投稿数: 1
投稿日時: 2004-03-23 16:00
コントロールのプロパティに無効な値をセットしたりしてませんか?
前に

Label1.BackColor = Color.FromName("")

としたときに同じエラーになり、まったくページの更新が出来なくなりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)