- PR -

[ASP.NET]イベントの重複発生

1
投稿者投稿内容
べーちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/21
投稿日時: 2004-03-08 08:12
Webアプリケーションを開発していて困ったことがあり、他の方で同様の現象を
経験された方がおられたら教えていただきたいのですが、

私の開発環境は
開発ツール:VS2002(.NET Framework1.0SP2)
いずれも英語版を使用しています。

いままで通常の開発にてイベントの重複発生を意識したことは無かったのですが
基本となるWindowにボタンを置き、Javascriptのwindow.openコマンドで
子ウィンドウを開き、aspxを走らすとPage_Loadなどが重複して2回発生するのを
確認しています。
また、同ページでjavascriptのconfirmコマンドを使うと2回ボタンクリックイベントが
発生して困っています。
2回目のイベントは1回目のイベントと全く同じ状態で発生し、1回目のイベントで
変更したプロパティなども、変更前の値が格納されています。
今までは問合せ系のウィンドウしか使っていなかったためイベントが重複して
起こっていても大して問題は無かったのですが、今回子ウィンドウ側でDB側への
書きこみ処理を加えた途端書きこまれた内容が意図した内容と異なったため
調べて見てわかった次第です。

上記のような現象を確認された方、回避方法をご存知の方がおられましたら
教えて下さい。
検索で調べて見てもどうも思ったようなスレッドが見当たらなかったの
ですが、もし該当項目に関するスレッドが既にあるのであれば、そのスレッドの
位置を教えていただけると助かります。
お願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)