- PR -

VS.NETでWEBページのコピーは?

投稿者投稿内容
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 193
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2004-03-08 19:35
いつもお世話になっております

VS.NET でプロジェクト内の aspx aspx.vb を
同一プロジェクト内に、名前を変えてコピーしたいのですが・・・
VS 6.0 の時は、エクスポートして、名前を変えて、またインポートして
疑似ソースを加工して作りこんでいたのですが
そんな事、できないのでしょうか?

BOOKS ONLINE 内には、ファイルメニューの中に「エクスポート」が
あると書いてあるのですが・・・・
ファイルのプルダウンの中にはないし
「ソース管理」のサブメニューのメンバーは死んでいるし

ソース管理 って VS.NET をインストールするだけでは
インストールされないのでしょうか?

すみません ご教授願います
よろしくお願いします
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-03-08 21:01
引用:

七さんの書き込み (2004-03-08 19:35) より:
VS.NET でプロジェクト内の aspx aspx.vb を
同一プロジェクト内に、名前を変えてコピーしたいのですが・・・


「ソース管理」ってのは・・・VisualSourceSafeか何かの話かな?
そうでないならコピー&ペーストでいけませんか?

ソリューションエクスプローラで対象のページを選択して、ctrl+c(右クリックで出るメニューのコピーでもよい)。
で、コピー先でctrl+v(右クリックで出るメニューの貼り付けでもよい)。

どうでしょう。その後好きに名前を変えれば・・・

大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 193
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2004-03-09 13:37
レスをありがとうございます

 すみません、説明が悪かったです。

 まず、xx.aspx の複製を作成する際に VS 6.0にあったエクスポートを
 思い立ち、2つの疑問が発生しました。

  1、「ファイル」のプルダウンにエクスポートがない
  2、ソース管理(VisualSourceSafe)は、VS.NET2003の機能?
      VS.NET2003をフルセットアップしたつもりなのに「ソース管理」が
      生きていないため

 VS.NET books online のキーワード検索で「エクスポート」が、ひっかかってきたため
 VS.NET でも使えるのだろうと思ったのですが、「ファイル」のプルダウンメニューに
 ないため、 上記2の現象も合わせて、セットアップに問題があったのか
 と心配です。

 もし、上記2が、正常であるなら、
 みなさん方は、複製を作成するような際には、どうやってるんだろうと
 思った次第です。  

引用:

一郎さんの書き込み (2004-03-08 21:01) より:
「ソース管理」ってのは・・・VisualSourceSafeか何かの話かな?
そうでないならコピー&ペーストでいけませんか?



私も、今は、まず、新しいWEB ページを作って
元のページから、デザイナをコピー&ペーストして
デザイナから、ボタン等のイベントハンドラを起こして、
イベント毎にまた、コピー&ペースト しているのですが・・・・
イベントが複数あるもの等、ちょっと、嫌になってしまいます
なんか、簡単に出来る方法はないかと、考えてしまいました。

地道に、コピー&ペーストを繰り返します
ありがとうございました
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-03-09 13:47
引用:

七さんの書き込み (2004-03-09 13:37) より:

  2、ソース管理(VisualSourceSafe)は、VS.NET2003の機能?
      VS.NET2003をフルセットアップしたつもりなのに「ソース管理」が
      生きていないため


 VSSは別途インストールが必要です。
 Ent.以上でないと付いてきませんからね。別商品なんですよ。Pro.なら、付いていません。別途購入するか(バージョン違うぞ?できるのか?)Win.CVS等を利用してください。
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 193
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2004-03-09 14:02
ありがとうございます

引用:

Jittaさんの書き込み (2004-03-09 13:47) より:
 VSSは別途インストールが必要です。
 Ent.以上でないと付いてきませんからね。別商品なんですよ。Pro.なら、付いていません。別途購入するか(バージョン違うぞ?できるのか?)Win.CVS等を利用してください。



Pro. を購入していました  ガーーン!
ありがとうございました 
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2004-03-09 14:12
> イベント毎にまた、コピー&ペースト しているのですが・・・・
ん、普通にページをコピーできるんでは?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-03-09 14:22
引用:

七さんの書き込み (2004-03-09 14:02) より:

Pro. を購入していました  ガーーン!


 「※3:別途 Visual SourceSafe が必要です。」・・・わかりにくいよね。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/productinfo/featurelist.asp

 ところで「エクスポート」ですが、これってVS6.0というより、VB6.0、それもモジュールとかクラスではなく、フレームとかの話じゃないですか?
ゆうじゅん
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/16
投稿数: 347
投稿日時: 2004-03-09 16:28
引用:

なちゃさんの書き込み (2004-03-09 14:12) より:
> イベント毎にまた、コピー&ペースト しているのですが・・・・
ん、普通にページをコピーできるんでは?


ソリューションエクスプローラーで「コピー」→「貼り付け」できるのですが
関連ファイル「.cs」「.resx」との関連はコピー元のファイルのままになっていました
それでコピー先のファイルを削除するとコピー元の「.cs」「.resx」が削除されます。

これならコピーできないほうがましだと思います。T-T

わたしは
1)新規フォームを作成
2)コピー元のaspxをHTMLで表示してFormタグでくくられている中身だけコピー
  (Formタグはコピーしない)
3)イベントを元ファイルと同じ名前で定義する
4)元ファイルのソースからコピー(デザイナが自動的に作成した部分はコピーしない)

いろいろやってみましたが、これが一番確実でした

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)