[@IT勉強会レポート]ユーザビリティ研究会
<バックナンバー>
ペルソナとシナリオを用いたソフトウェア開発 体感編 ユーザビリティ研究会(4) 少人数のワークショップ形式で実施し、ペルソナ/シナリオ法を参加者が体感した「第3回 ユーザビリティ研究会」をレポートする 企業システム構築 2005/2/22 |
ペルソナとシナリオを用いたソフトウェア開発(後編) ユーザビリティ研究会(3) 第2回 ユーザビリティ研究会の質疑応答から、ペルソナ/シナリオ法を実際に導入する具体的方法やその効果についてレポートする 企業システム構築
2005/1/6
|
ペルソナとシナリオを用いたソフトウェア開発(前編) ユーザビリティ研究会(2) 実際に「ペルソナ/シナリオ法」で製品開発を行っている小野氏が、デザインガイドラインの設定、シナリオ作成などの実例を語る 企業システム構築
2004/12/10
|
ユーザビリティの時代─ペルソナ/シナリオ法
理論編 ユーザビリティ研究会(1) ユーザーの視点で開発する「ペルソナ/シナリオ法」実践者である小野氏が、ペルソナ/シナリオ法の概要や開発の心得を語った講演レポート 企業システム構築
2004/10/27
|
利用者の立場を考えたペルソナ/シナリオ法とは [@IT勉強会]インタビュー エンドユーザーが求める機能は何か──ユーザー視点で“使いやすいソフト”を開発する「ペルソナ/シナリオ法」について、実践者に聞いた 企業システム構築
2004/9/18
|
アーキテクチャ 新着記事
@IT情報マネジメント 新着記事
この記事に対するご意見をお寄せください managemail@atmarkit.co.jp
キャリアアップ
スポンサーからのお知らせ
転職/派遣情報を探す
「ITmedia マーケティング」新着記事
天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...
“AI美女”を広告に起用しない ユニリーバ「Dove」はなぜそう決めたのか
Unilever傘下の美容ケアブランド「Dove」は、「Real Beauty」の20周年を機に、生成AIツー...
有料動画サービス 34歳以下では過半数が利用経験、4割は1日1回以上利用
「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024」を基に、テレビ画面での動...