情報マネージャのための
ナレッジマネジメント実践講座
<バックナンバー>
スピード戦略を実現するナレッジマネジメント ナレッジマネジメント実践講座(5) スピード戦略に基づく、営業/マーケティング強化のためのKMの実践には、“フローのナレッジ”の活用が欠かせない。その注意点とは? 情報化戦略・投資
2004/7/22
|
営業部門との協働で推進するナレッジマネジメント ナレッジマネジメント実践講座(4) 営業力強化のためにKMに取り組む会社も多いだろう。マーケティングや営業部門でナレッジ活用できる環境を構築するポイントを探る 情報化戦略・投資
2004/5/27
|
現場を“ナレッジ武装”させる部門レベルのKM推進 ナレッジマネジメント実践講座(3) 現場の緊急課題の解決に“ナレッジ武装”が求められることがある。そんな部門レベルのKM推進のポイントを見ていこう 情報化戦略・投資
2004/4/10
|
全社レベルのナレッジマネジメントの推進 ナレッジマネジメント実践講座(2) KMには、戦略的なものと戦術的なものがある。会社の体質改善策ともいえる戦略的全社KMプロジェクトの推進手順について解説しよう 情報化戦略・投資
2004/4/3
|
情報システム部門は“情報”に帰れ ナレッジマネジメント実践講座(1) いま、技術偏重の企業内情報システム部門は存在意義を失いつつある。逆に真剣に求められているのは「情報の価値」を考える役割だ 情報化戦略・投資
2004/2/24
|
profile |
加治 達也(かじ たつや) SIerなどを経て株式会社電通ワンダーマンに。同社のナレッジマネジメント部門専任のSEとして、組織の立ち上げ時より従事。現在はCRM、ナレッジマネジメントを中心に、コンサルティングおよびシステム開発・構築などを担当している。 株式会社電通ワンダーマン http://www.wunderman-d.com/ |
@IT情報マネジメント 新着記事
この記事に対するご意見をお寄せください managemail@atmarkit.co.jp
キャリアアップ
スポンサーからのお知らせ
転職/派遣情報を探す
「ITmedia マーケティング」新着記事
天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...
“AI美女”を広告に起用しない ユニリーバ「Dove」はなぜそう決めたのか
Unilever傘下の美容ケアブランド「Dove」は、「Real Beauty」の20周年を機に、生成AIツー...
有料動画サービス 34歳以下では過半数が利用経験、4割は1日1回以上利用
「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024」を基に、テレビ画面での動...