開発をもっと楽にするNAgileの基本思想

福井コンピュータ株式会社 小島 富治雄
Microsoft MVP 2006 − Visual C#)


第1回 アジャイル開発ではドキュメントを書かないって本当?(2006/02/22)

 

1.アジャイル開発ではドキュメントを書かないの?
2.アカウンタビリティは大切
3.ソース・コードのアカウンタビリティとは?
4.ソース・コードにアカウンタビリティを持たせよう!
5.モデリングのコツ

第2回 伝わるコミュニケーションとは(2006/05/17)

 

1.ドキュメントを書くことが重要?
2.ブロードバンド・コミュニケーション
3.和のコミュニケーション
4.創造的コミュニケーション

第3回 アジャイル開発のキモはフィードバック!(2006/09/27)

 

1.団子屋にてアジャイルを語る滝
2.女祖泥寺(めそどろじ)
3.設計と実装に対するフィードバック
4.「ツッコマレビリティ」とeXtreme Feedback!
5.重要なのはフィードバックを受けようとする態度

第4回 「プチ・パラダイムシフトせよ!」(2007/01/17)

 

1.滝の悩み
2.ソフトウェア開発の目的とは何か
3.視点を変えよ 〜プチ・パラダイムシフト〜
4.アジャイル開発をやることとは



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