オブジェマンガじゃまめくん
画:上里マア
構成:@IT編集部
2012/9/18

ステップ13:
人の造りしバグ


この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:前回、ニンゲンのプログラマによってバグとして扱われてしまったじゃまめくん。体の一部がバグゾーになってしまい、ニンゲンの世界とつながる「コンソール」をただよっています。

 そこに現れたバグゾーから、なぜプログラマの邪魔をしたがるのかを明かされ、仲間になるように誘われます。体がどんどんバグゾーになり葛藤するじゃまめくんでしたが、いつまにかじゃまめくんの家に戻って来ていました。

 「ひどい夢だった」という夢オチのはずが、体は完全にバグゾーの姿に! じゃまめくんの部屋にあるポスターらしきものも気になりますね。次回は、じゃまめくんの家族が登場?! 体がバグゾーになってしまったじゃまめくんは、一体どうなるのか!? お楽しみに!


オブジェマンガじゃまめくん バックナンバー 連載インデックスへ»


Java Solution全記事一覧

TechTargetジャパン

Java Agile フォーラム 新着記事
@ITメールマガジン 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料)

キャリアアップ

- PR -

イベントカレンダー

PickUpイベント

- PR -

アクセスランキング

もっと見る
- PR -

ホワイトペーパーTechTargetジャパン

ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

第2回 「基本統計量」と「グラフ」を使えばデータは丸裸にできる!
いきなりデータを分析するのは手ぶらで樹海に乗り込むのに等しい。例えばエクセルを使う...

第2回 CCCM導入におけるシナリオ設計の手法と要注意ポイント
「第1回 導入してみて分かったCCCMの特徴とポイント」では、クロスチャネル・キャンペー...

FAX――テレマーケティングのきっかけとして実は最もスムーズな手段
テレマーケティングに先駆けて行う“事前情報提供”の手段として、意外にもFAXは有効に機...