オブジェマンガじゃまめくん
画:上里マア
構成:@IT編集部
2012/9/18

ステップ13:
人の造りしバグ


この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:前回、ニンゲンのプログラマによってバグとして扱われてしまったじゃまめくん。体の一部がバグゾーになってしまい、ニンゲンの世界とつながる「コンソール」をただよっています。

 そこに現れたバグゾーから、なぜプログラマの邪魔をしたがるのかを明かされ、仲間になるように誘われます。体がどんどんバグゾーになり葛藤するじゃまめくんでしたが、いつまにかじゃまめくんの家に戻って来ていました。

 「ひどい夢だった」という夢オチのはずが、体は完全にバグゾーの姿に! じゃまめくんの部屋にあるポスターらしきものも気になりますね。次回は、じゃまめくんの家族が登場?! 体がバグゾーになってしまったじゃまめくんは、一体どうなるのか!? お楽しみに!


オブジェマンガじゃまめくん バックナンバー 連載インデックスへ»


Java Solution全記事一覧

TechTargetジャパン

Java Agile フォーラム 新着記事
@ITメールマガジン 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料)

キャリアアップ

- PR -

イベントカレンダー

PickUpイベント

- PR -

アクセスランキング

もっと見る
- PR -

ホワイトペーパーTechTargetジャパン

ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

第1回 「マス」と「デジタル」は横断して分析できる!
マスの効果は測り難いと言われる一方、マーケティング潮流はオムニチャネルが叫ばれるよ...

第1回 導入してみて分かったCCCMの特徴とポイント
昨今、クロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)の記事が目立つようになりまし...

(後編)ビックカメラ流「想いチャネル」戦略
ネット時代の現在、「店舗がネットに代替されてしまう」という議論は少なくない。しかし...