連載:こちらなにわ電機 総務課 第102回
こちらなにわ電機 総務課

原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部

2009/3/11

第102回「まさかの逆ホワイトデー」

あどみちゃん 第102話
この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

- PR -

編集部から:今年のバレンタインデーでは、今年の流行語になった「逆チョコ」を活用し、シスアド先輩一泡吹かせることに成功したあどみちゃん。先輩は、そのときあどみちゃんに馬鹿にされたことを相当根に持っていたようです。

 実はかなりねちっこいタイプの先輩は、その時の屈辱を晴らすべく、着実に用意していました。あどみちゃんは、昨年のバレンタインデーでチョコをたっぷり配ったにもかかわらず(大小の差はありましたが)、ホワイトデーでお返しをもらえなかったため、今年こそはホワイトデーでお返しをもらえるように、男子社員の3月14日のToDoリストに「ホワイトデーです。あどみにお返しを贈るように!」と細工をしておきました。しかし、それはいつの間にか先輩に書き換えられていたようで……。でも先輩、これはちょっとやりすぎな気がします……。ねっちこいタイプは怒らせない方がいいですね。ちなみに「逆ホワイトデー」は流行っていませんよ!

こちらなにわ電機 総務課 バックナンバー 連載インデックスへ»


ホワイトペーパーTechTargetジャパン

@IT情報マネジメント メールマガジン 情報マネージャのための情報源(無料)


この記事に対するご意見をお寄せください managemail@atmarkit.co.jp

キャリアアップ

- PR -
@IT Sepcial

イベントカレンダー

PickUpイベント

- PR -
もっと見る

TechTargetジャパン

@IT Sepcial
ソリューションFLASH

求人情報