ビジネス視点の運用管理

〜クラウド&スマホというトレンドに、情シスはどう対応すべきなのか〜

クラウド&スマホ徹底“運用”術


<バックナンバー>


クラウド&スマホ時代、運用管理の在り方を再考する
連載:クラウド&スマホ徹底“運用”術(1) クラウドサービスとスマートフォンの企業導入が加速している今、情シスはこれらを存分に生かせる運用方法を考えるべきだ
筆者プロフィール
芝田 潤(しばた じゅん)
ウルシステムズ テクノロジーセンター長。大手SIerにてクラウドコンピューティング等の新規テクノロジーを活用したビジネスの企画・立ち上げ、事業推進を行う。2011年4月より現職。

この記事に対するご意見をお寄せください managemail@atmarkit.co.jp

キャリアアップ

@IT Sepcial
@IT Sepcial

「ITmedia マーケティング」新着記事

“AI美女”を広告に起用しない ユニリーバ「Dove」はなぜそう決めたのか
Unilever傘下の美容ケアブランド「Dove」は、「Real Beauty」の20周年を機に、生成AIツー...

有料動画サービス 34歳以下では過半数が利用経験、4割は1日1回以上利用
「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024」を基に、テレビ画面での動...

2024年のGW予算は横ばい 賃上げよりも物価高と円安の影響が勝る?――インテージ調査
インテージが全国の15歳から79歳の男女を対象に実施したゴールデンウイークに関する調査...