NECがISO 20000認証取得を支援するサービス

2006/2/18

 NECは2月17日、企業による「ISO 20000」の認証取得について、研修から現状分析・模擬審査までを支援する「ISO 20000認証取得支援サービス」を販売開始したと発表した。

 同サービスは、(1)現状分析から擬似内部監査までを3日間で行う「ISO 20000アセスメント支援サービス」、(2)本格的な認証取得活動をトータルに支援する「ISO 20000認証取得コンサルティングサービス」、(3)規格のポイントを1日で速習する「ISO 20000研修サービス」を中核としている。

 同サービスのメニュー・価格とサービス提供開始時期は次のとおり。

  • ISO 20000アセスメント支援サービス(3月1日提供開始) 100万円から
  • ISO 20000認証取得コンサルティングサービス(2月17日提供開始) 1000万円から
  • ISO 20000研修サービス(3月23日提供開始) 1人当たり5万円から

 NECでは「ISO 20000認証取得支援サービス」で、今後3年間に500社への販売を目指すという。

[関連リンク]
NECの発表資料

[関連記事]
NEC、低料金・3週間で導入できるITIL支援サービス (@ITNews)
ITILは日々の取り組みの延長にすぎない〜日立電子サービス (@ITNews)
ITIL執筆者が語る「ITIL VS 現場のヒーロー」(@ITNews)


- PR -

「ITmedia マーケティング」新着記事

イーロン・マスク氏がユーザーに問いかけた「Vine復活」は良いアイデアか?
イーロン・マスク氏は自身のXアカウントで、ショート動画サービス「Vine」を復活させるべ...

ドコモとサイバーエージェントの共同出資会社がCookie非依存のターゲティング広告配信手法を開発
Prism Partnerは、NTTドコモが提供するファーストパーティデータの活用により、ドコモオ...

「インクルーシブマーケティング」実践のポイントは? ネオマーケティングが支援サービスを提供
ネオマーケティングは、インクルーシブマーケティングの実践に向けたサービスを開始した...