武蔵野銀行、インターネットバンキング環境にフィッシング対策ソリューションを導入

2007/9/27

 セキュアブレインは9月27日、同社のフィッシング対策ソリューション「PhishWall」(フィッシュウォール)が、武蔵野銀行のインターネットバンキング環境に採用されたと発表した。

 近年、インターネットバンキングが普及するにつれフィッシング詐欺の被害も増加する中、武蔵野銀行では顧客が安全に利用できる環境の実現を目指し、フィッシング対策ソリューションの導入を検討してきた。同行では、セキュリティレベル、ユーザーの使いやすさ、導入のしやすさなどを評価し、PhishWallの導入を決めた。

 PhishWallを導入したサイトへユーザーがアクセスすると、そのサイトが正しいものであることを示す緑色の信号がブラウザ上に表示される。ユーザーがサイトの正当性を一目で判別できるため、偽サイトへの誘導によるフィッシング詐欺の被害を事前に防止できるという。

 同行では、同サービスを10月1日から顧客に提供開始するとしている。

[関連リンク]
セキュアブレインの発表資料
武蔵野銀行

[関連記事]
東邦銀行、フィッシング詐欺対策ソリューションの導入でセキュリティ強化(@IT NewsFlash)
八十二銀行、フィッシング詐欺対策強化のためEV SSL証明書を導入(@IT NewsFlash)
シマンテック“スピンアウト組”が設立した新会社の実力(@IT News)


- PR -

「ITmedia マーケティング」新着記事

社会人1年目と2年目の意識調査2024 「出世したいと思わない」社会人1年生は44%、2年生は53%
ソニー生命保険が毎年実施している「社会人1年目と2年目の意識調査」の2024年版の結果です。

KARTEに欲しい機能をAIの支援の下で開発 プレイドが「KARTE Craft」の一般提供を開始
サーバレスでKARTEに欲しい機能を、AIの支援の下で開発できる。

ジェンダーレス消費の実態 男性向けメイクアップ需要が伸長
男性の間で美容に関する意識が高まりを見せています。カタリナ マーケティング ジャパン...