携帯電話サイト向けのアクセス解析ソリューションをリリース、オムニチュア
2007/10/19
オムニチュアは10月19日、携帯電話向けWebサイトの解析ソリューション「Omniture SiteCatalyst Mobile」の提供を開始すると発表した。
同ソリューションは、同社のPC向けWebサイト解析ソリューション「Omniture SiteCatalyst」が持つ解析機能やレポート機能を踏襲しつつ、携帯電話サイト向けの機能を強化したもの。サイトの訪問者数やページビュー数だけではなく、訪問者のアクセス履歴や流入元サイトなどの情報を得ることができるため、ユーザー導線や広告効果などの分析が容易に行える。
また、同ソリューションのアクセス解析エンジンには、セランが提供する国産のアクセス解析技術を採用。そのため、日本の携帯通信事業者の規格や携帯端末の仕様に対応した詳細な情報を解析できるという。
同ソリューションは、10月19日よりASPで提供開始される。すでに、ぐるなびが自社サイトへの同ソリューション導入を表明している。
[関連リンク]
オムニチュアの発表資料
セランの発表資料
[関連記事]
Web 2.0時代のWeb分析ツールとは? SiteCatalyst新版(@IT News)
ケータイサイトのアクセス解析ツール発表、ダブルクリック(@IT News)
FST、グーグルのWebアクセス解析ソフトの支援サービス(@IT NewsFlash)
スポンサーからのお知らせ
- - PR -
転職/派遣情報を探す
「ITmedia マーケティング」新着記事
「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2024年4月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。
コカ・コーラ流 生成AIをマーケティングに活用する方法(無料eBook)
生成AIがこれからのマーケティングをどう変えるのかは誰もが注目するテーマ。世界最先端...
DIORが本気で挑むラグジュアリー体験としてのAR
広告プラットフォームのTeadsがAR(拡張現実)とAI(人工知能)技術を応用したサービスを...