専用無線LANルータをプレゼント

ドリキャス生まれのisao.net、FONのサポートISPに

2007/02/19

 WiFiコミュニティの「FON」を展開するフォン・ジャパンは2月19日、インターネットサービスプロバイダのISAOと提携し、ISAOが運営する「isao.net」をFONのサポートISPに認定したと発表した。ISAOはFONの専用無線LANルータ「La Fonera」を使った、ユーザーの無線LANの開放を認める。FONのサポートISPにはほかに「BB.excite」がある。

 isao.netは元々、セガの家庭用ゲーム機「Dreamcast」のインターネット接続サービスとしてスタートした。そのため現在の加入者にもネットワークゲームのファンが多く、「ゲームに特化したISPとして認知されている」(ISAO)。フォンはポータブルゲームユーザーのFON利用を促進したいとしていて、ISAOを組むことで相乗効果が期待できるとしている。

 ISAOはisao.net上で「アッカADSL対応12Mコース」に入会した先着1000人のユーザーにLa Foneraを無償配布するキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は4月末まで。ISAOとフォンは共同でプロモーション活動も行い「いつでもどこでも簡単にゲームを楽しむことができる環境の実現を目指す」としている。

(@IT 垣内郁栄)

情報をお寄せください:



@ITメールマガジン 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料)