NewsInsight
2000万点超のアイテムを検索可能に
価格.comでファストの検索プラットフォーム採用
2008/02/07
ファスト サーチ&トランスファは2月7日、価格比較サイトの「価格.com」のリニューアルで同社エンタープライズサーチプラットフォーム「FAST ESP」の導入規模が拡大したと発表した。
リニューアルは2007年10月に実施されたもの。すでにカカクコムは2007年3月からFAST ESPを導入していたが、リニューアルによって扱う商品点数が大幅に増えた。従来から提供していた30万点の商品情報に加えて、主要ショッピングモールを横断的に検索する「ショッピングサーチ」による商品情報約2000万点を加えた。FAST ESP導入以前はショッピングサーチはカカクコムの商品検索と統合されておらず、点数も400満点に限られていた。
リニューアルにより、ユーザーは1度の検索で価格情報とショッピングモールサイトの関連商品を同時に検索できるようになった。また、検索用サーバの台数やCPUを2分の1にまで削減したという。
2007年12月末現在の「価格.com」の月間ページビューは約4億7475万PV。月間利用者数は約1212万人。
関連リンク
関連記事
情報をお寄せください:
最新記事
アイティメディアの提供サービス
キャリアアップ
- - PR -
転職/派遣情報を探す
ソリューションFLASH
「ITmedia マーケティング」新着記事
最も利用率の高いショート動画サービスはTikTokではない?
ADKマーケティング・ソリューションズは、ショート動画に関する調査結果を発表しました。
古くて新しいMMM(マーケティングミックスモデリング)が今注目される理由
大手コスメブランドのEstee Lauder Companiesはブランドマーケティングとパフォーマンス...
Yahoo!広告 検索広告、生成AIがタイトルや説明文を提案してくれる機能を無料で提供
LINEヤフーは「Yahoo!広告 検索広告」において、ユーザーが誘導先サイトのURLを入力する...