20代、30代も急増中

モバゲータウン、会員数1000万人突破

2008/04/10

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月10日、同社が運営するケータイ向けSNS「モバゲータウン」の会員数が1000万人を突破したと発表した。1日の最高ページビューは3月中旬に6億を超えるなど順調に規模が拡大しているという。中でもケータイ小説コーナー(投稿小説コーナー)の閲覧数が、3月の平均で1日1億回を超えるなど、全体のページビューの伸びに大きく寄与している。

 若年層からの支持が強かったが、現在は10代と20代のユーザー比率がそれぞれ40%ずつとほぼ同数になるなど、20代、30代の会員数増加が顕著という。30代以上の利用者は全体の20%。

 SNSとしてスタートしたモバゲータウンは2008年1月から「ケータイ総合ポータルサイト」として、自社開発を行った検索機能の導入や、ニュースコーナーの充実など機能拡張を進めてきた。

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

アイティメディアの提供サービス

キャリアアップ


- PR -
ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2024年4月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

コカ・コーラ流 生成AIをマーケティングに活用する方法(無料eBook)
生成AIがこれからのマーケティングをどう変えるのかは誰もが注目するテーマ。世界最先端...

DIORが本気で挑むラグジュアリー体験としてのAR
広告プラットフォームのTeadsがAR(拡張現実)とAI(人工知能)技術を応用したサービスを...