NewsInsight
テキストに加えて画像を開始
グーグルがモバイル向け画像広告配信を開始
2008/04/25
米グーグルは4月23日、モバイル向け画像広告「mobile image ads」を正式リリースしたと明らかにした。これまで同社はWebページの内容にマッチした広告を配信するAdSenseで、モバイル向けにテキスト広告の配信を行ってきた。すでにAdSenseを利用しているユーザーであれば、すぐに新サービスを利用できる。mobile image adが利用できるのは日本や米国を含む27の国や地域で、クリック型課金で提供する。テキスト広告やデスクトップ向けのバナー広告と異なり、1度に1つのバナーしか配信しないため、高いクリック率が期待できるとしている。
広告を受け入れるコンテンツ提供者は、従来通りテキスト広告だけにするか、画像広告も表示可能とするか、両方を用いるかを選べる。テキスト、画像の両方を選択した場合には、配信時に動的に適切な方が表示されるという。
利用イメージ(デモンストレーション映像から引用)。画像の下には広告であることを示す[Ad]という文字列と、リンク先のドメイン名が表示される
利用できる画像のサイズ。最大サイズの画像でも、アイコンのデータサイズは3KB以下と定められている
関連リンク
関連記事
情報をお寄せください:
最新記事
アイティメディアの提供サービス
キャリアアップ
- - PR -
転職/派遣情報を探す
ソリューションFLASH
「ITmedia マーケティング」新着記事
2023年のSNS炎上総数は189件、炎上元の媒体1位は「X」――コムニコ「炎上レポート」
コムニコが「炎上レポート」2023年版を公開しました。
今度の「TikTok禁止」はこれまでとどう違う?
米国ではまたしてもTikTok禁止措置が議論されている。これまでは結局実現に至らなかった...
「ゼロクリック検索」とは? SGE時代の検索の変化と5つの対策を解説
SEO専門家やマーケター、そして情報を求める人々にとって、「ゼロクリック検索」はどのよ...