価格や時期など詳細はまだ不明

iPhoneをソフトバンクが年内発売へ

2008/06/04

 ソフトバンクモバイルは6月4日、2008年中に日本国内でアップルのiPhoneを発売することで、同社と契約を締結したと発表した。発売時期や価格など、詳細については現在不明。

 日本市場向けiPhoneの発売を巡っては、6月9日からアップル主催で開かれる開発者向けイベント「WWDC」で3G対応のiPhoneが発表されると言われており、日本市場向けの発表も同時に行われるのではないかとの憶測が飛び交っていた。

 発表文は独占販売契約と表現していないため、現時点では国内の他キャリアからも同様にiPhone発売がアナウンスされる可能性がある。

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

アイティメディアの提供サービス

キャリアアップ


- PR -
ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

2023年のSNS炎上総数は189件、炎上元の媒体1位は「X」――コムニコ「炎上レポート」
コムニコが「炎上レポート」2023年版を公開しました。

今度の「TikTok禁止」はこれまでとどう違う?
米国ではまたしてもTikTok禁止措置が議論されている。これまでは結局実現に至らなかった...

「ゼロクリック検索」とは? SGE時代の検索の変化と5つの対策を解説
SEO専門家やマーケター、そして情報を求める人々にとって、「ゼロクリック検索」はどのよ...