英語版開発を本格化

Lunascapeがシリコンバレー進出、現地法人を設立

2008/06/16

 Lunascapeは6月16日、米国シリコンバレーに100%子会社のLunascape Inc.を設立したと発表した。Webブラウザ「Lunascape」の世界展開を本格化させるのが目的。代表取締役社長の近藤秀和氏が米国法人の代表に就いた。米国法人の資本金は30万ドル。

lunascape01.jpg

 近藤氏は今年4月からシリコンバレーに渡り、法人設立を準備してきた。近藤氏は今後、現地に滞在し、4〜5人のスタッフと共に研究開発を行う。 Lunascapeは「これからのグローバル展開を考えたうえで、マーケティングやリサーチ、研究開発を行う現地法人を置いた方がよいと判断した」としている。

 具体的にはこれまで試験的に行ってきたLunascape英語版の開発を本格化させる。そのほかの製品のグローバル展開も図る考え。

 LunascapeはInternet Explorer(Trident)とFirefox(Gecko)のHTMLレンダリングエンジンを切り替えて使えるタブブラウザ。同社によるとこれまで900万回以上ダウンロードされているという。

(@IT 垣内郁栄)

情報をお寄せください:

HTML5 + UX フォーラム 新着記事
@ITメールマガジン 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料)

キャリアアップ

- PR -

注目のテーマ

ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

2023年のSNS炎上総数は189件、炎上元の媒体1位は「X」――コムニコ「炎上レポート」
コムニコが「炎上レポート」2023年版を公開しました。

今度の「TikTok禁止」はこれまでとどう違う?
米国ではまたしてもTikTok禁止措置が議論されている。これまでは結局実現に至らなかった...

「ゼロクリック検索」とは? SGE時代の検索の変化と5つの対策を解説
SEO専門家やマーケター、そして情報を求める人々にとって、「ゼロクリック検索」はどのよ...