ニュース
» 2009年02月12日 00時00分 公開

ロバート・ウォルターズJ、英語面接対策のポッドキャスト開始登録なし、無料で聴講できる

[荒井亜子,@IT]

 人材紹介会社のロバート・ウォルターズ・ジャパンは2月12日、外資系企業への転職希望者向けに英語面接の攻略法を指南した「ポッドキャスト面接ガイド」の配信を開始した。

 ポッドキャスト面接ガイドは、同社が提供している面接のノウハウを紹介した「面接ガイド」を基に、同社のコンサルタントが作ったサービス。外資系企業への転職希望者向けに英語面接での対応の仕方などを3回に分けて解説している。英語と日本語のバージョンがあり、同社のWebサイトにアクセスすれば、誰でも無料で聴講できる。

 ポッドキャスト面接ガイドは、3ステップに分かれている。1ステップは、英語面接に向けての注意事項や準備すべきことを解説した「準備(面接前)」。2ステップは、英語面接でよく聞かれる質問に効果的に答えるためのヒントを紹介した「面接(当日)」。3ステップでは、転職希望者の能力やスキルを見極める質問に対する効果的な回答の仕方、面接を終える際のポイントを集めた「フォローアップ(面接後)」。各ステップ聴講時間は、5〜7分。

 なお、同コンテンツは同社のコンサルタントが定期的に更新していく予定である。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。