踊るじゃまめ捜査線オブジェマンガじゃまめくん(ステップ17)

プログラミング言語/プラットフォーム+豆の妖精やバグたちが織り成すマンガ連載。お子さまも読めるようにマンガにはルビをふりますので、ぜひ親子でごらんください。今回は、行方不明になったじゃまめくんを心配した仲間たちが集まり、探し出そうと一致団結! でも、mt.rbだけノリが違うようで……

» 2012年10月22日 18時00分 公開
[画:上里マア 構成:@IT編集部,@IT]
オブジェマンガじゃまめくん
オブジェマンガじゃまめくん(ステップ17) この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から第13話から体がバグゾーになってしまい、さらに前回「バグゾーボット」になって吹き飛ばされてしまったじゃまめくん。そんなじゃまめくんを心配して、妹のグルーンヴィースちゃんとおブジコかあさんがじゃまめくんを探し始めます。

 特に、クラウドの上に住むグルーンヴィースちゃんは、第11話でじゃまめくんが自分の身代わりになったのもあり、今まで自分なりに探していたんですね。

 同じくじゃまめくんを心配した仲間たちが集まり、1人だけノリが違うmt.rb(エム・ティー・ルー・ビー)は踊りながら登場しますが、いつもノリが良いグルーンヴィースちゃんも、若干引き気味ですね……。

 みんなでじゃまめくんを探し出そうとやる気になっていますが、案外近くにいたりして……。まだまだ元の姿に戻れないじゃまめくんを、みんなは見つけられるのか!? 次回も、お楽しみに!

「オブジェマンガじゃまめくん」登場キャラ紹介へ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。