プログラミングの神様―ボットあなたを感じてるオブジェマンガじゃまめくん(ステップ23)

「バカヤロー」怒声を浴びせる先輩、「すみませんでした…」反省する後輩。よくある光景ですが、いつもじゃまめくんは見守っています

» 2012年12月03日 18時00分 公開
[画:上里マア 構成:@IT編集部,@IT]
オブジェマンガじゃまめくん
オブジェマンガじゃまめくん(ステップ21) この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から前回第12話に出てきた、人間の先輩プログラマがネットワークを切断したことによって、ブルースウイルスとともに、橋の下に落ちてしまったじゃまめくん

 海を沈んでいくと、第12話に出てきた、ニンゲンの世界とつながっているコンソールに、たどり着きました。すると、前回からウイルスチェックのために徹夜した先輩プログラマが、第1話から登場する後輩プログラマに怒声を浴びせていました。

 先輩プログラマは第11話で出てきた「セキュリティホール」や、第20話で起こったボットによるRobotの乗っ取りを指摘し、テストのやり直しを命じます。

 後輩プログラマがバグではないじゃまめくんをバグにしてしまったために、第13話で、じゃまくんはバグゾーの姿になってしまい、さらには第15話でバグゾーボットに変わっていましたが、後輩プログラマが改心したので、10話ぶりに元の姿に戻ることができました! 長かったですね……。

 元の姿に戻ったじゃまめくんは、これからどうなるのか? 次回も、お楽しみに!

「オブジェマンガじゃまめくん」登場キャラ紹介へ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。