銀の弾丸を見つけ出す!!!―KERNEL IN THE SHELLオブジェマンガじゃまめくん(EOF)

プログラミング言語/プラットフォーム+豆の妖精やバグたちが織り成すマンガ連載。お子さまも読めるようにマンガにはルビをふりますので、ぜひ親子でごらんください。最終回のお話し:広大なネットの海のどこか、クラウドの片隅か、存在も定かではない特効薬を求め大海原を漕ぎ出す。ボクのカーネルが、そう囁くから…

» 2012年12月17日 18時00分 公開
オブジェマンガじゃまめくん
オブジェマンガじゃまめくん(ステップ25) この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から前回、ニンゲンの世界とつながるコンソールから無事に戻ってこれたじゃまめくん

 いろいろな困難に遭遇し成長したじゃまめくんは、バグゾーもニンゲンもふくめ、みんながうまくやっていけるように、コヒ類豆先生の助言を受け、伝説の「銀の弾丸」を見つけ出しにいくと決意します。広大なネットの海のどこか、クラウドの片隅、そもそもあるかどうかも分からない銀の弾丸を、どうして見つけ出そうとするのか? じゃまめくんたちの中にある「カーネル」(胚/核/魂のようなもの)が、囁きかけるからだそうです。

 とうもろこ師ーが伝えるネットの海の外の世界、おブジコかあさんが明かす行方不明の父の存在、ブルースウイルスを超える新たなる強敵、そしてまだ見ぬ好敵手(ライバル)たち……。

 広大なネットの大海原に漕ぎ出したじゃまめくんたちは、一体どうなってしまうのか!? 「オブジェマンガじゃまめくん」は、ここでいったん終わりです。いままでご愛読いただき誠にありがとうございました。パワーアップして帰ってくる予定なので、ご期待ください!

「オブジェマンガじゃまめくん」登場キャラ紹介へ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。