Touch Barという新UIを得た「MacBook Pro」、プレゼント!@ITメルマガ購読キャンペーン

@ITのメールマガジン会員の方を対象にプレゼントキャンペーンを実施中です。まだ入会していないという方も、文中の応募ボタンからお申し込みください。併せて入会のお申し込みが可能です。

» 2016年11月11日 05時00分 公開
[@IT編集部@IT]

 今回の@ITメルマガ購読キャンペーンは、約7年振りのフルモデルチェンジとなった「MacBook Pro」を抽選で1名さまにプレゼント致します。

 最大の目玉は、キーボードの最上段にあったファンクションキーの部分に「Touch Bar」と呼ばれる新しいUIを実装した点です。このTouch Barは、タッチパネル方式の有機ELディスプレイで構成されており、アプリケーションを切り替える度に必要な機能がグラフィカルに表示されます。

右手の指先の部分が「Touch Bar」

 例えば、Safari利用時にはタブのサムネイルが表示され、目的のタブに指一本で切り替えられます。また、メール作成時には絵文字を横一列に並んだ状態で俯瞰できるため、最適なものを素早く見つけられるようになっています。

 機能的な見どころは他にもあります。今回のMacBook Proはトラックパッドが大型化され、13インチモデルでもiPhone 7よりひと回り大きなものが採用されています。また、新型スピーカーの搭載で音量は最大1.58倍、ダイナミックレンジは2倍、低音は2.5倍と、迫力あるサウンドを手に入れたようです。

 一方で、周辺機器の接続ポートがThunderbolt 3に統一されたため、既存のHDMIやSDメモリーカードスロットなどのユーザーは何らかの対応を迫られることになりました。この辺りは、常に最先端のテクノロジーを取り入れてきたアップルらしさでもあり、致し方ないといったところでしょうか。

 今回プレゼントするモデルはTouch Bar付きの13インチで、色はスペースグレイ、2.9GHzプロセッサ、8GBメモリ、256GBストレージ搭載と持ち運びに優れた1台となっています。

 なお、本キャンペーンはメールマガジン会員の方だけでなく、これから入会しようという方も抽選の対象となっていますので、皆さま、この機会に奮ってご応募ください。

募集要項
応募期間 2016年11月11日(金) 〜 2017年1月31日(火)
応募条件 アイティメディアIDの登録ユーザー
当選発表 当選された方には配送先の住所をお聞きするために、登録メールアドレスにEメールをお送りします。配送先住所をご記入の上ご返信いただいた方にプレゼントをお送りします。
当選無効 Eメールのご返信は7日以内とさせていただきます。8日目以降にご返信いただいても、当選は無効とさせていただく場合があります。
応募上の諸注意 ・キャンペーン期間中にアイティメディアIDの登録を削除された方は対象に含まれません
・当選者の権利は譲渡・換金・変更することはできません
・厳正な抽選の上、当選者の方へ賞品を発送、もしくはご連絡を差し上げます。なお、賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。抽選と発送は2017年2月上旬〜3月中旬の予定です
・お預かりした個人情報は、アイティメディアIDの利用規約とアイティメディア株式会社の 「プライバシーポリシー」に基づいて厳重にお取り扱いいたします
・住所・電話番号などが不明確な場合や、転居による住所変更や電話番号変更など、何らかの理由により賞品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます
・ご応募はお一人さま1回限りとさせていただきます。2回以上ご応募された方は、抽選対象外とさせていただきますのでご了承下さい。

※アイティメディアIDにご登録済みの方でも、追加の情報登録をお願いする場合があります。ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。