第532話 がんばれ! エーアイくん34コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

ノートパソコン新調したのよ。今のは薄くて軽くていいわよね〜。20年前に買ったノートパソコンなんてさ、重くて持ち歩けなかったもの。

» 2016年12月20日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
第532話 がんばれエーアイくん 3 (1)博士の研究室。少々小太りのオバサン研究員がうれしそうに最新の薄型ノートPCを操作している。それを見かけた助手くん、博士、エーアイくん。新型パソコンを見つけて声をかける助手くん。それを助手の後ろで聞いてる博士とエーアイくん。 助手「あっ、新しいパソコン買ったんですか?」 オバサン研究員「軽くていいわねー、いまのは」 (2)20年前の写真をみんなに見せるオバサン研究員。そこには20年前の大きくて分厚くて、ごつくて、いかにも重そうなノートPCを操作している若い頃のオバサン研究員が写っている。20年前のオバサン研究員はスラリと痩せていた。 オバサン研究員(の声)「だって20年前に買ったパソコンはこうだもの」 (3)オバサン研究員から見せてもらった写真と現在のオバサン研究員の姿から想像をめぐらすエーアイくん。20年前のゴツくて重そうなパソコンを小脇に重そうに抱えるスラリとした20年前のオバサン研究員と、今の薄くて軽いノートパソコンを軽々と小脇に抱える、すっかり太ってしまったオバサン研究員が、天秤でバランスしているところを想像している。 (4)突然思い立って、鼻高々とうれしそうに大声で話すエーアイくん。 エーアイくん「なるほど、質量保存の法則ですね!」 エーアイくんの発言に「どういう意味よ」とムッとするオバサン研究員、エーアイくんの発言にギョギョっとする助手、平然と様子を見ている博士。 (2016/12/20 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。