あなたが落としたのは金のランサムウェアですか?IT用語解説系マンガ:食べ超(114)(4/4 ページ)

» 2017年04月26日 05時00分 公開
前のページへ 1|2|3|4       
社長「sdfghjkl;」わたし「うっ。まさかヘンな薬でも?」社長「xcvbんm、。」わたし「なぜ分からないんだ!とおっしゃってるっぽいけど、分かんないです」わたし「いつもそこそこ意味不明だけど、今いまの状態は意味不明さのベクトルが違うような?」マルコフ君「うぇrちゅいお」わたし「あちゃー。マルコフ君も」わたし「身代金要求!?」おばあちゃん「やっぱりランサムウェアだったわね」おばあちゃん「PCのデータじゃなくて、精神が暗号化されちゃうタイプよ」わたし「元から暗号みたいな精神なのに!」おばあちゃん「さあここでランサムウェアに感染したときに、絶対にしちゃいけないことをおさらいするわよっ!」地元の神に頼む〜地元の神はPCをカエルに変えてごまかすことが多いのでダメ!知り合いのスーパーハッカーに依頼する〜オフショアに丸投げしてぼったくるのでダメ
PCを池に投げ込む〜何を入れても戻り値がオノ型の変数なのでダメわたし「何となく意思は通じるから、このままでもいいような気がしてきました」幽霊「払え〜」「カネ払え〜」わたし「うわ」ここから逆ハックできそうよ!おばあちゃん「幽霊を雇ってダメ押しさせるのは失策ね!カモンサイバー住職!」サイバー住職「ゴーストほにゃらら!!」おばあちゃん「あなたたちギャラ安いでしょ。これで寝返るのはどう?」わたし「あっ費用が発生した」マルコフ君「こんにちは世界っす!」おばあちゃん「逆ハックに成功よ!!」社長「これからはランサムウェアだ!」わたし「精神がグリッチしたままになってる……!!」社長をほにゃらら社長「というわけでランサムウェアを作ってくれ!」わたし「うむ、正気でした」

筆者プロフィール

倉田タカシ

倉田タカシ

イラストレーター、マンガ家、文筆業、Web制作業。

著書「母になる、石の礫【つぶて】で」(早川書房)

河出書房新社『NOVA2』『NOVA10』、東京創元社『量子回廊』に短編を収録。共作Web企画『旅書簡集 ゆきあってしあさって』に参加中。

http://yukiatte.tumblr.com/



前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。