第555話 エーアイ活用4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

えー、諸君! これはな、最新のAI技術を応用して、サボっている者を瞬時に判別できるカメラであーる!

» 2017年07月18日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
第555話 エーアイ活用 (1)アドミンくんの会社の社長室。ニセの防犯カメラを手に持ちながら、社長と悪だくみをする白場。 白場「これからは人工知能の活用がカギですよ」 社長「フフ、なるほど」 社長室のドアが少し開いており、そこから赤田さんが中を見ている。何か悪だくみしていることに気づいた様子。 (2)事務所にみんなを集めて、新しい防犯カメラを手に持って、事務所への設置を宣言する社長。その隣でうなずく白場。その様子を黙って見ている赤田さん。 社長「これは最新のAI技術で、サボっている者を瞬時に特定できるカメラだ」 (3)防犯カメラが事務所の天井に設置された。監視されていることに緊張しながら事務所で働くみんな。その様子をこっそりのぞき見ながら、ヒヒヒと笑う社長。 (4)翌日の社長室。いつのまにか社長室の天井にも同じ防犯カメラが設置されていた。それに気付いてハッとする社長。入り口のドアの隙間から、その様子を見てヒヒヒと笑う赤田さん。 社長「ハッ!」 (2017/07/18 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。