連載
» 2017年08月09日 05時00分 公開

IT用語解説系マンガ:食べ超(121):なりすまし界のカリスマ、すまし顔で5000兆円ゲット (3/4)

[倉田タカシ(@deadpop),@IT]



社長「もう何も信じられない。君たちは社員になりすましてるのか。それとも人間になりすましてるのか?」わたし「えっなりすまし前提……」






わたし「人間になりすましたタヌキですけど、社員なんですよー」






社長「そうかそうか。うん社員ならいいんだ」わたし「なぜうのみになさいますか」






社長「待てよ。私が私のなりすましだとしたら!?」






社長「みんな私にログインしちゃいかん!!」わたし「むしろログイン方法を教えてください」






社長「私はインターネットのない所へ行く。後は頼んだ!」






社長はやっぱり社長になりすましたタヌキだったのかしら……。そう思いながら私たちは業務にいそしみました おばあちゃん「暑いといろいろあるわねー」



 なりすまされた人のなりすましが次々に名乗り出て、表参道は今日も大変なにぎわいでした。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

編集部からのお知らせ

8月8日10時30分〜16時30分の間、システムメンテナンスのため記事の一部表示や資料のダウンロードができなくなります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。