第562話 裏紙4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

領収書の整理はね、こういう裏紙、あ、印刷に失敗した紙ね。これの白い方にこうやって貼り付けておくのよ。

» 2017年09月26日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
第562話 裏紙 (1)「10年前」 アドミンくんの会社。自分の机でパソコンを操作する白鳥さん。うっかり間違えて、印刷するつもりがなかったのに印刷ボタンを押してしまった。 白鳥「あっいけない! 間違えて印刷ボタン押しちゃった!」 思わずあげた白鳥さんの声に「おやっ」っとなる下山、アドミンくん、若いOL。遠くにあるプリンタが、不要な印刷物を印刷し出した。 (2)何回も間違えて白鳥さんが印刷するもんだから、ムダな印刷紙が大量に発生していた。ムダ印刷はプリンタのそばにある裏紙入れにためられている。プリンタから印刷された裏紙を取り上げて、先輩白鳥をなじる後輩の若いOL。繰り返される白鳥さんのうっかりにプンプンと怒る下山、アドミンくん。 若いOL「先輩のおかげでバツ紙があふれてますよ…」 (3)「現在」 うっかり間違えて、印刷するつもりがなかったのに印刷ボタンを押してしまった。 白鳥「あっいけない! 間違えて印刷ボタン押しちゃった!」 (4)最近は電子メールとかが主流になって、めっきり印刷する人が減ってしまったため、裏紙も少なくなってきたところに、白鳥さんが失敗印刷してくれたので、ほっとするみんな。プリンタから印刷されたムダ紙を取り上げて、先輩白鳥に礼を言う後輩の若いOL。 若いOL「ちょうど裏紙がなかったから助かります、先輩」 下山とアドミンくん「最近はあんまり印刷しないもんなぁ…」 (2017/09/26 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。