連載
» 2019年03月20日 05時00分 公開

人気連載まとめ読み! @IT eBook(51):あらためてLinuxを一から学びたい人のために――“応用力”をつけるためのLinux再入門

人気過去連載を電子書籍化して無料ダウンロード提供する@IT eBookシリーズ。第51弾は、Linuxを一から学びたい、Linuxを効率良く操作するための知識やスキルを身に付けたいという人のための連載『“応用力”をつけるためのLinux再入門』20回分をPDFとしてまとめました。

[@IT]
photo @IT eBookシリーズ Vol.51『“応用力”をつけるためのLinux再入門』(画像クリックでeBookを表示)

 Linuxは企業システムのWebサーバやアプリケーションサーバ、ファイルサーバとしての用途だけでなく、クライアントPCやシンクライアント端末のデスクトップなど、多くの場面で活用されているOS(オペレーティングシステム)です。

 サーバ用途でも利用されるように、非常に安定して動作するOSですが、本格的に使いこなせるようになるには、やや“ハードルの高い”OSでもあります。そのため、基礎的な部分をしっかりと理解していないと、自分の思う通りに設定できなかったり、無駄な作業を何度も繰り返してしまったりすることになります。

 本PDFは、あらためてLinuxを一から学びたい、Linuxを効率良く扱うための基礎知識やスキルを身に付けたいという人のための連載『“応用力”をつけるためのLinux再入門』20回分を一冊にまとめました。Linuxを扱うための基礎的な知識を確実に押さえつつ、実際の運用時には応用が利くような内容になっています。

 これからLinuxを勉強してみたいけど、どこから手を付けてよいか分からない、Linuxって何だかよく分からないまま使っている……そんな方は、本eBookをダウンロードしてはいかがでしょうか。

電子ブックレットダウンロードボタン_atmarkit_ebook51_linux

※@IT eBookシリーズについてはこちらをご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。