越後屋、おぬしもデジタルトランスフォーメーションIT用語解説系マンガ:食べ超(164)(4/4 ページ)

» 2019年06月12日 05時00分 公開
前のページへ 1|2|3|4       
社長「みんなデジタルにトランスフォームしよう!」私さん「もうちょっと解像度上がりませんか」社長「ITの恩恵を受けていない業種がまだまだたくさんあると思うんだよね」社長「デジタルトランスフォーメーションの売り込み先と案を考えてくれ!」私さん「出た」荒木さん「ザ・丸投げ」おばあちゃん「雇用者がエンジニアに企画力を求めだしたら賃上げ要求のチャンスよ!」私さん「ポジティブですわ……」養蚕業の方を訪問しました 私さん「こんにちはーデジタルトランスフォーメーションのご用命は……」養蚕業「うちは間に合ってますよー」養蚕業「おかいこ様の全個体にIDを付与してビッグデータ分析で品質向上をうんぬんですの」私さん「素晴らしいですわ!?」続きまして海苔養殖業 荒木さん「海苔養殖のIT化はいかがで……」海苔養殖業「ハハハもうしちゃいましたよ」海苔養殖業「VMウェア(鈴木注:抽象化すべきか)の導入で海苔の仮想化を実現しました」私さん「海苔の仮想化」海苔養殖業「分散した海苔資源を活用し仮想上の大きな海苔を……」私さん「私どもの同業者がえげつない仕事をしたようですわね……」
私さん「レッドオーシャンの水は苦いなあ」マルコフ君「ごめんくださいっす ITっすけどー」ところてん「えっ今どき飛び込み営業?」ところてん「えー御社ってまだ経営者がAIですらないんですかー?」私さん「うっ」社長「やはり私がAIになるしかないようだ……」すぽ 社長「こうすると社員がいうことをよく聞くんだそうだ」すぽ 私さん「私たちもAIです」社長「うわっホントだ!!」私さん「シエスタを導入しなさい」社長「ああっAIの説得力で素直に従わされてしまう……!!」面白くなっちゃってなかなか通常業務に戻れませんでした

筆者プロフィール

倉田タカシ

倉田タカシ

イラストレーター、マンガ家、文筆業、Web制作業。

著書「母になる、石の礫【つぶて】で」(早川書房)、「うなぎばか」(早川書房)など

河出書房新社『NOVA2』『NOVA10』、東京創元社『量子回廊』に短編を収録。共作Web企画『旅書簡集 ゆきあってしあさって』に参加中。

http://yukiatte.tumblr.com/



前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。