フレッシュサマリ

転職を考えるエンジニア必見 秋田のえりすぐりのIT企業が集結するフェア開催

» 2020年12月14日 10時00分 公開
[@IT]

 満員電車での通勤、高い家賃。最近はコロナ禍の影響もあり、都会での生活に少し疲れてきた……。

 そんな思いで働き続けている方に朗報だ。秋田県デジタルイノベーション戦略室とマイナビがコラボした転職フェアが2021年1月に開催される。秋田県内えりすぐりのIT企業が集まるので、あなたの経験を生かせる会社が必ず見つかるはずだ。

マイナビ転職フェア

日時 2021年1月17日(日)午前11時〜午後6時
場所 東京国際フォーラム ホールE1・E2
※入場無料 ※来場特典あり

 秋田県は日本海の気候を生かしたおいしい食、酒があり、暮らしやすさも実は全国トップクラス。自然が多く、子育て支援制度も充実しており、子育て環境として最適である。首都圏に比べて通勤時間も短く、落ち着いた生活が可能。またUIJターンに当たり、最大200万円の移住支援金や就学金返還助成制度があり、転職、転居への支援も行っている。

 当日は各企業の採用担当者が秋田から来訪するため、仕事内容や雇用条件、入社時期などの話も直接聞ける。東京で秋田企業の話を聞ける機会はなかなかないため、ぜひ足を運んでほしい。

@IT編集部の「ここがポイント」

 本当は地元に帰りたいけれど、仕事がないから仕方なく東京にいる。実は満員電車が苦痛――首都圏で働くエンジニアを取材するときによく聞く言葉です。今までは消極的理由で住む場所、働く場所を決めていたエンジニアが多かったのかもしれません。しかしネットワークが発達した今日では、首都圏とそん色ない、いや、首都圏よりも魅力的な仕事が地方にもたくさん生まれています。暮らしやすい地域でやりがいのある仕事を。エンジニアたるもの、それぐらいワガママになってもいいのではないでしょうか。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:秋田県
アイティメディア営業企画/制作:@IT 編集部/掲載内容有効期限:2020年12月27日

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。