リクルート事例に見るエンジニアとしての価値の高め方

「リクルート事例に見るエンジニアとしての価値の高め方」の連載記事一覧です。

リクルート事例に見るエンジニアとしての価値の高め方(6):

リクルートでの新規プロダクト開発事例からエンジニアとしての価値の高め方を探る本連載。最終回は「開発チームの成長」にフォーカスし、本開発フェーズとエンハンズフェーズの開発体制の違いや実施した施策などについて解説する。

[今井宏明, リクルート] ()
リクルート事例に見るエンジニアとしての価値の高め方(5):

リクルートでの新規プロダクト開発事例からエンジニアとしての価値の高め方を探る本連載。5回目となる今回は「モニタリング」にフォーカスし、機能追加や他サービスとの連携で見つかったモニタリングの課題とその改善策について解説する。

[東海林 聡, リクルート] ()
リクルート事例に見るエンジニアとしての価値の高め方(4):

リクルートでの新規プロダクト開発事例からエンジニアとしての価値の高め方を探る本連載。第4回目となる今回は「オフショア開発の活用」にフォーカスし、新規プロダクト開発でも頼りになるオフショア開発チームを立ち上げる方法と、安定した開発体制を構築するポイントについて解説する。

[今井宏明, リクルート] ()
リクルート事例に見るエンジニアとしての価値の高め方(3):

リクルートでの新規プロダクト開発事例からエンジニアとしての価値の高め方を探る本連載。前編に引き続き「本開発フェーズ」にフォーカスし、不確実性が高いプロダクト開発で高い品質を維持しつつ、高速にプロジェクトを進めるポイントを解説する。後編となる今回は「実装に集中するためのプロジェクトモニタリング」と「テストによるプロダクト品質の保証」について。

[今井宏明, リクルートテクノロジーズ] ()
リクルート事例に見るエンジニアとしての価値の高め方(2):

リクルートでの新規プロダクト開発事例からエンジニアとしての価値の高め方を探る本連載。第2回目となる今回は「本開発フェーズ」にフォーカスし、不確実性が高いプロダクト開発において、高い品質を維持しつつ、高速にプロジェクトを進めるポイントを2回に分けて解説する。前編となる今回は「機能開発の目的から考えるアサイン方式」と「進め方の道しるべとなる開発プロセス」について。

[今井宏明, リクルートテクノロジーズ] ()
リクルート事例に見るエンジニアとしての価値の高め方(1):

変化が速くなる一方の市場環境において、エンジニアとしてビジネスに貢献するにはどうすればいいのか。本連載では、リクルートでの新規プロダクト開発事例からエンジニアとしての価値の高め方を明かす。初回は、本連載で事例として扱うプロダクトの概要やスケジュール、開発の進め方について。

[今井宏明, リクルートテクノロジーズ] ()

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。