プライバシーフリーク・カフェ リターンズ

「プライバシーフリーク・カフェ リターンズ」の連載記事一覧です。

混ぜるな危険:

求人企業は自分たちの問題とは思っていないのではないか――リクナビ事件の論点は、業務委託とコントローラーの視点へ。鈴木正朝、高木浩光、板倉陽一郎、山本一郎の咆哮を聞け! ※本稿は、2019年9月9日時点の情報です

【鈴木正朝 高木浩光 山本一郎 板倉陽一郎 , @IT】()
ハッシュ化したからOKでしょ?:

Ad Techが守ってきたルールを、HR Techは軽々と破ってしまったのか――リクナビ事件の問題点を、鈴木正朝、高木浩光、板倉陽一郎、山本一郎の4人がさまざまな角度で討論した。※本稿は、2019年9月9日時点の情報です

【鈴木正朝 高木浩光 山本一郎 板倉陽一郎 , @IT】()
自らの業の役割を何と心得るか!:

学生の就職活動を支援するための「人材」サービスが、本人の権利利益をないがしろにして己の利益のためだけに野放図に使っていたことこそが、問題だ!(by厚生労働省)――リクナビ事件の問題点を、鈴木正朝、高木浩光、板倉陽一郎、山本一郎の4人がさまざまな角度で討論した。※本稿は、2019年9月9日時点の情報です

【鈴木正朝 高木浩光 山本一郎 板倉陽一郎 , @IT】()
お天道様は見ている:

就活サイト「リクナビ」が就活生の「内定辞退率」を企業に販売し、影響を受けた(と思われる)学生の就職活動の妨げとなった。問題の根源は何か、リクナビが反省すれば問題は解決するのか――HR業界の闇を明らかにするために、あのフリークたちが集結した!

【高橋睦美 , @IT】()
緊急開催:

鈴木正朝、高木浩光、山本一郎、板倉陽一郎の4人による「プライバシーフリーク・カフェ」を開催します。

【プライバシーフリークの会】()

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。