特集:「AI」は企業のセキュリティ対策に必要なのか、どう変革するのか

「特集:「AI」は企業のセキュリティ対策に必要なのか、どう変革するのか」の連載記事一覧です。

特集:「AI」は企業のセキュリティ対策に必要なのか、どう変革するのか(3):

「セキュリティにとってのAIとは?」を考えると、「AIによる攻撃」「AIによる防御」「AIへの攻撃」「AI自体からの人間への攻撃」といったことが挙がる。このうち「AIによる防御」は特にブラックボックスになりがちだったが、その一部をセキュリティベンダーであるトレンドマイクロが明かした。

【宮田健 , @IT】()
特集:「AI」は企業のセキュリティ対策に必要なのか、どう変革するのか(2):

ESETのエンジニアに、「AI/機械学習でどう顧客を守るのか」「特にエンドポイントに近いコンポーネントにおいてAIや機械学習をどう活用しているのか」を聞いた。

【宮田健 , @IT】()
特集:「AI」は企業のセキュリティ対策に必要なのか、どう変革するのか(1):

機械学習や人工知能(AI)がビジネスを変革する昨今、セキュリティの分野でもAIの活用が進んでいる。企業がセキュリティ対策にAIを取り入れるために必要なことは何か。AIでセキュリティ対策の何が変わるのか。セキュリティエンジニアは、AIとどう向き合うべきなのか。

【高橋睦美 , @IT】()

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。