検索
連載

全エンジニアのおばが贈る“ことばの玉手箱”――「田中淳子の“言葉のチカラ”」電子書籍版人気連載まとめ読み! @IT eBook(31)

人気過去連載を電子書籍化して無料ダウンロード提供する@IT eBookシリーズ。第31弾は、「全エンジニアのおば」こと田中淳子さんが贈る「言葉のチカラ」だ。職場の人間関係に疲れたとき、一歩前に踏み出したいとき、言葉たちがあなたを応援してくれるだろう。

Share
Tweet
LINE
Hatena

「田中淳子の“言葉のチカラ”」電子書籍版を無償公開

@IT eBookシリーズ Vol.31『田中淳子の“言葉のチカラ”』(画像クリックでeBookを表示)

 人材育成歴30年超の田中淳子さんが、人生の先輩たちから頂いた言葉の数々。時に励まし、時に慰め、時に彼女を勇気付けてきたその言葉たちをエンジニアの皆さんにもお裾分けしたい、と始まったのが、連載「田中淳子の“言葉のチカラ”」だ。

 「あなたは“腐ったミカン”です」「仕事より大事なものがあるの?」などのドキリとする言葉、「それで、あなたはどうするの?」などの考えさせられる言葉、そして、悔しかったり落ち込んだりしていたときの淳子さんを励ましてきた言葉たち。

 故日野原重明医師から教わった、時間の使い方に関する考察「“いのち”の使い方」など全37本を完全収録。「全エンジニアのおば」を自称する田中淳子さんの「ことばの玉手箱」が、ストレスフルな仕事で疲れたエンジニアたちをそっと励まします。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

※@IT eBookシリーズについてはこちらをご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る