検索
連載

ゾウにはねられるまでがスマホ中毒ですIT用語解説系マンガ:食べ超(152)(1/4 ページ)

ゾウたちは、歩きスマホを見るとうれしくなって駆け寄ります。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

Share
Tweet
LINE
Hatena

今日の用語:スマホ中毒

一生食べられるエンジニアになるための超IT用語解説 略称:食べ超
登場人物 わたし−新人なのに新人教育を任されて奮闘中、マルコフ君−社長期待の新人。知識はないけど熱意は十分!、コンピュータおばあちゃん−西海岸からやってきた助っ人よ!、社長−勢い重視の経営者、荒木さん−頼れる先輩です!、高田君−気のいい同僚です!


わたし「社長がアレに!!」






荒木さん「社長はいつだってアレでしょ?」わたし「そのアレもだけどアレなんです。スマホ中毒!」






社長「中毒じゃないよー」わたし「めちゃテンプレ的な否認をなさっている」






わたし「既に天井歩きスマホの症状が……」おばあちゃん「かなりの重症ね」






おばあちゃん「ちょいとタフな治療が必要だわよ」わたし「脳手術ですか?」






社長「治療なんて必要ないよ!!」おばあちゃん「聞いちゃダメよっ!ゾンビが喋ってると思いなさい」



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る