検索
連載

エドテック導入でお掃除ロボも東大合格IT用語解説系マンガ:食べ超(156)(1/4 ページ)

オオカミに育てられた私も、エドテック導入環境で学び、蛸と話せるようになりました。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

Share
Tweet
LINE
Hatena

今日の用語:エドテック

一生食べられるエンジニアになるための超IT用語解説 略称:食べ超
登場人物 わたし−新人なのに新人教育を任されて奮闘中、マルコフ君−社長期待の新人。知識はないけど熱意は十分!、コンピュータおばあちゃん−西海岸からやってきた助っ人よ!、社長−勢い重視の経営者、荒木さん−頼れる先輩です!、高田君−気のいい同僚です!


社長「次のボーナスは期待していいよ〜」私さん「またどこかでふわふわしたミームもらってきましたね」






社長「エドテックに進出だ!」私さん「うっ専門性高い」






社長「ブルーオーシャンだぞ」私さん「社長は多分レッドオーシャンに飛び込みたくなるタイプのハリガネムシに寄生されてるので。どうでしょうか……」






社長「私もかつては小中学生だった。だから教育のことはよーく分かってる!」






社長「夏休み……」私さん「それ教育から遠いとこです」






社長「究極のエドテック。それはサイバー個人教師!!」



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る