検索
連載

管理職はつらいよ仕事が「つまんない」ままでいいの?(69)(2/3 ページ)

管理職のあなた、「つらいなぁ」と思ったことはありませんか? どうすれば、いまの環境を、メンバーとの関わりをより良くできるのか?――その答えは、ひょっとしたら、ノウハウ的なこと以外のところにあるのかもしれません。

Share
Tweet
LINE
Hatena

口で言うのは簡単。でも「一筋縄では行かないな」

 経営者の立場になってしばらくは、いわゆるマネジメントはしなくなり、どちらかといえば自分のことだけを考えればいい状況が続きました。仕事では、自身が経験してきた「こうすればうまくいきますよ」という組織作りやコミュニケーションのノウハウを、いろいろな人や企業に、口頭や文章で伝えてきたつもりです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る