検索
連載

ディープフェイク検出犬を募集中!IT用語解説系マンガ:食べ超(195)(1/4 ページ)

数年で全てがフェイクに見えるようになります(社会復帰の難しい職業です)。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

Share
Tweet
LINE
Hatena

今日の用語:ディープフェイク検出

一生食べられるエンジニアになるための超IT用語解説 略称:食べ超
登場人物 わたし−新人なのに新人教育を任されて奮闘中、マルコフ君−社長期待の新人。知識はないけど熱意は十分!、コンピュータおばあちゃん−西海岸からやってきた助っ人よ!、社長−勢い重視の経営者、荒木さん−頼れる先輩です!、高田君−気のいい同僚です!






おばあちゃん「あら、デスマーチ後?」私さん「あのですね」






私さん「100人のニセ社長がリモートで同時に話し掛けてきて……」






私さん「3人まで絞り込んだところで心が折れました」おばあちゃん「飽和攻撃だわねー」






社長「早く私が本物だと分かってくれっ」おばあちゃん「確かに見分けつかないわ」






おばあちゃん「フィジカルに出社できないの?」社長「電車が止まってしまったのだ」






おばあちゃん「これはツールを使ったディープフェイク検出が必要だわね」私さん「ヒューマンのパワーは完売しました」



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る