検索
連載

「食べ超」を読んで、一生食べられるエンジニアになろう!人気連載まとめ読み! @IT eBook(82)

ハロー、社長だよ! 最近みんなになかなか会えないから、ブックレットになって帰ってきたよ。

Share
Tweet
LINE
Hatena

「クセになる」「不条理が過ぎる」「あばばばば」

@IT eBookシリーズ Vol.82『食べ超 Vol.1』(画像クリックでeBookを表示)

 一生食べられるエンジニアになるための超IT用語解説漫画――略して「食べ超」は、2012年6月にスタートし、2021年8月現在連載数205回、@IT自分戦略研究所で一番の長寿連載となりました(作者充電中のため、一時的にお休み中)。

 永遠の新人「マルコフ君」、彼の教育係「私さん」、シリコンバレー帰りの「おばあちゃん」、同僚の「荒木さん」、そしてアイデアマンで不思議な人脈(人類以外も)を持つ「社長」たちが織り成す奇想天外なストーリーは、「クセになる」「不条理が過ぎる」「今回は真実をついている」「じわじわ来る」「いや、来ない」「あばばばば」など、さまざまな感想と感情を読者から引き出してきました。

 人気連載を電子書籍化して無料ダウンロード提供する@IT eBookシリーズ、今回はその「食べ超」が満を持しての登場です。Vol.1は、マルコフ君初登場(いや、全員初登場なのだが)の「半年で主戦力に育ててくれ」や、失敗フラグが立ちまくりな「『大規模開発は頭数がキモ』と教えられました」など、連載初期の20回分を読みやすいeBook形式にしました。最近とは絵柄の異なる社長や私さん(名前はない)、変わらずクレイジーなおばあちゃん、初登場時は荒井さんだった荒木さん(初期バグ?)など、おなじみの面々の活躍をお楽しみください。

電子ブックレットダウンロードボタン_atmarkit_ebook75_consul

※@IT eBookシリーズについてはこちらをご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る