- PR -

HTTPソースファイルのアクセス方法

1
投稿者投稿内容
shiggy
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/22
投稿数: 33
投稿日時: 2004-03-22 14:24
初心者の質問ですが、コッメント下されば大変助かります。
−−−−WinSockで特定のHPにconnectします(例えば、www.atmark.co.jpの/index.htnl)
GET /index.html HTTP/1.1
Host: /www.atmark.co.jp
--------index.htmlのソースがDownLoadされる
−−−−30秒後にconnectionが切れる
Q1:30秒後にconnectionを切れないように、接続状態を変更する
方法をお教えください。
注)各種HPを見ましたが、解決しませんので宜しくお願いします。
尚、初めての質問に付き、不具合点があれば、御連絡ください。
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2004-03-23 05:18
 こんにちは。
 一般には、HTTP Keep Alive 等を使用するのでしょうか?
 サーバー側も対応していないとダメなような気がします。

 それか、conectionが切れる前のタイミングで、ダミーのリロード(download)するとか??
shiggy
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/22
投稿数: 33
投稿日時: 2004-03-23 11:25
回答有難うございます。

>一般には、HTTP Keep Alive 等を使用するのでしょうか?
 御指摘のキーワードを参考に考えます。
>サーバー側も対応していないとダメなような気がします。
 HPサーバーはHTTP1.1の使用で対応しているのではないかと、私は考えているのですが、本当のことが解からなくて、今回の質問を致しました。
>それか、conectionが切れる前のタイミングで、ダミーのリロード(download)するとか??
 ダミーロードする事無くconectionが切れない状態にRequestから設定する方法が無いかと思い、今回の質問をさせて頂いた訳ですが...

回答、本当に有難うございました。
omatsu
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/29
投稿数: 20
投稿日時: 2004-03-23 12:15
> >サーバー側も対応していないとダメなような気がします。
>  HPサーバーはHTTP1.1の使用で対応しているのではないかと、私は考えているのですが、本当のことが解からなくて、今回の質問を致しました。

HTTP/1.1 によって、 HTTP Keep Alive には対応するでしょうけど、

「特に何も通信もしていないけれども、セッションは貼りつづけていたい」と、クライアント側が思ったところで、それを許してくれるほど、世の中の Web サーバは暇じゃないと思います。

基本的に、サーバサイドのマターだと思いますよ。
Apache とかだと、KeepAliveTimeout ディレクティブみたいですね。デフォルト 15秒。
shiggy
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/22
投稿数: 33
投稿日時: 2004-03-23 17:19
前略:
皆様のご回答でサーバーの性質が解かりました。
始めてとは言え、少し恥ずかしい質問をしたようです。
サーバーと私(クライアント)が1対1で相対して、クライアントの
要求にサーバーが応じてくれるものと勘違いをしている様です。
有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)