- PR -

IT 関連の書籍は?

投票結果総投票数:221
けっこう読む 94 42.53%
ほどほど読む 84 38.01%
そんなに読まない 16 7.24%
ネットで事足りる 21 9.50%
ビブリオマニア 6 2.71%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-03-26 15:33
【 はじめてお越しの方へ 】

いらっしゃいませーv
このスレッドでは、「IT 関連の書籍は?」 ということで、みなさんはどの程度読書されているのだろう? の投票を受け付けております。
お立ち寄りの記念に 1票入れていってくださいませ。
(選択肢の日本語が不自由ですみません…)

また 「こんな本を読んでます」「本はまとめて買う?」「こういう本を探してます!」 などの話題も展開中です。
投票は ”IT 関連” でスレを立ち上げてしまったので変更できませんが、投稿(返答)は IT 以外の本についても受け付けておりますので、よろしければこちらにもご参加くださいね。


--------------------------------------------------------------------------------

【 サマリー一覧 】 ※ 順次追加していきます

 ・ 第 1 回 (7ページ目, 2004-04-13 12:16)


=============================================================


<※ ここからが本題です↓>


以前からみなさんに聞いてみたいな〜と思っていたので、スレッドを立ち上げてみました。
(某スレで思い出しました。笑)

個人の主観に基づく投票だと思うので、「○冊なら××でしょ!」 とかはナシでお願いしま〜す。

# ご案内文とサマリー一覧を追加してみました。
# (別スレで 「すばらしい!」 と思ったので、パクリです(笑)。 <温たまさん thanks☆)

[ メッセージ編集済み 編集者: はゆる 編集日時 2004-05-19 14:55 ]
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2004-03-26 15:38
書籍に関しては月に1冊は買いますが、買うだけで読みません(W
日経ほげほげの雑誌もくるけど読まないなぁ

どうでもいいけどビブリオマニアとはなに
腸炎ビブリオのことか、

選択肢はちゃんと考えてほしいぞ
でゅうく
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/30
投稿数: 129
投稿日時: 2004-03-26 15:41
ほどほど読むに投票しました。

雑誌とは別に月に一冊読むくらいですね。
忙しい時期は、全く読みませんが。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-03-26 15:46
NAL-6295です。

ほどほどに投票しました。


引用:


どうでもいいけどビブリオマニアとはなに
腸炎ビブリオのことか、




ちなみに、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D3%A5%D6%A5%EA%A5%AA%A5%DE%A5%CB%A5%A2
だそうです。
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-03-26 15:49
引用:

どうでもいいけどビブリオマニアとはなに
腸炎ビブリオのことか、



------
本収集家の意味。
------
だそうです。

ということで、ほどほどに1票。
(月イチで雑誌か書籍を読んでいる程度)

#追記
NAL-6295さんとかぶっちゃった。
しかも投票まで
_________________
まゆりん@絶賛勉強中<基本情報処理

[ メッセージ編集済み 編集者: まゆりん 編集日時 2004-03-26 15:51 ]
永井和彦
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/03
投稿数: 276
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-03-26 15:50
IT系の書籍はあまり読まないです。IT系雑誌になるとさっぱりですね……
どちらかというともっとビジネス寄りの書籍、雑誌を好んで買います。

引用:

忙しい時期は、全く読みませんが。



ある程度忙しい方が(現実逃避で)読みます(笑
限界が近付いてくるとその気力も無くなりますが……
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-03-26 16:13
スレを立ち上げた途端に仕事が…(汗)

ビブリオマニア、分かりにくくてすみません。_o_
(ネット辞書でも引けるから大丈夫かと…)
NAL-6295 さんやまゆりんさんの仰せのとおりです。
そこまでの愛はありませんが、高い天井に届くくらいの本棚で梯子をかけてのぼる!のとかって、なんか憧れですね〜。
(IT 以外の本の読みすぎだ)

ちなみに私の場合は、雑誌の定期購読と、本屋さんで立ち読み&仕事で使いそうなところの本があれば…くらいでしょうか。
通勤に往復 2時間以上かかるので、その時に読めばいいのですが、あの微妙な揺れに負けていつも寝てしまいます(ぐー)。
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2004-03-26 16:27
ビブリオマニアの兼ありがとうございます。
ビブリオマニアだから、ビブリオで検索したら腸炎ビブリオがが出てきて
なにかのネタか造語かと思ってしまいました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)