- PR -

ハイファイブですが

1
投稿者投稿内容
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-04-27 16:54
今、ハイファイブの試験サービスのモニターとして、ハイファイブから
接続して入っています。
私が今まで使った個人で使用可能なインターネットの接続手段としては
最も、高速で、快適です。
ただ、設定で、単純なミスで、ハイファイブの方に、電話で繋がらないと
携帯でかなりご迷惑をおかけしてしまいました。
IP Networkに関するボードですが、
かなり、有望ではないかと思います。
1.3Kg程度(大容量バッテリーを含んだ重量)のB5ノートで、
快適です。
モバイル用にバッテリーの寿命を延ばすため、ペンティアム3で750MHzモバイル版で
ロングライフモードで使ってますが、
本体の処理速度より、通信速度の方が速いです。
本体のバッテリー寿命を延ばして、全体のもっと高速化が必要と思われます。
このサイズと重量で、ペンティアム4の1.5G以上にメモリ512MByteの物が
あらわれれば、バランス良く安定すると思います。
モバイルのパソコンとしては、まだ、今後のさらなる、バッテリー寿命と
高速化が必要と思います。
正式サービスとして5月15日から始まった場合、利用者によると
思いますが、このレベルの接続速度が得られるのであれば、十分すぎると
思います。
CATVとADSLよりは、はるかに速く、数倍でしょうか?体感速度
光ファイバーよりは遅い、ですが、2.4GHz帯の上限が11MBpsでやってこの程度なので、
5.2GHzのサービスも提供されるようなので、ここまで行くと、
ストレスはほぼ0に近いでしょう。
モバイルとしては、かなり有望と思われます。
日常的に、どこででも、このレベルが受けられるのであれば、
PDAやi-modeが必ずしも必要とは言えないと思います。
IPv6でのサービスも始まるようですし、
今後、使って行きたいと思います。
技術というより、インフラになってしまいましたが、
かなり、有望だと思います。
zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2002-04-28 18:56
無線LANは、旬ですね。
簡単ですが、Linki 集つくっています。
よかったら見てください。
http://iten.junbi.net/modules/mylinks/viewcat.php?cid=70

今後劇的にはやる可能性ありますね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)