@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

SQLServerのログインについて

1
投稿者投稿内容
joker
会議室デビュー日: 2004/04/25
投稿数: 2
投稿日時: 2004-04-25 01:21
SQLServerでSQL認証を使用して、データベースにログインするときについて質問があります。
DBへのアクセス時に、使用しているマシンの物理メモリを測定しているのですが、ログイン名を「sa」でデータベースにログインした場合と「sa」以外のログイン名でログインした場合でメモリ使用量がかなり違っていました。
以下のような感じです。

「sa」でログインした場合  :約250MB
「sa」以外でログインした場合:約17MB

使用しているマシンのメモリは512MBです。
私の推測では「sa」でログインしたときは、管理者固有の処理が走ってるのではないかと思ってます。
しかし、実際はどんな動きをしているかがわかりません。

質問をまとめますと・・・
(1)「sa」でのログインと「sa」以外でのログインで、メモリ使用量が違うことってありますか?
(2)もし違うのであれば、どうして違うのかを教えてください。

漠然とした質問になってしまうことをお許しください。
よろしくお願いいたします。
joker
会議室デビュー日: 2004/04/25
投稿数: 2
投稿日時: 2004-04-27 19:17
自己レスです。
いろいろ調べていますが、さっぱりです・・・。

やはり、内部的な処理が影響しているんでしょうか・・・。
う〜ん・・・。難しいです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)