- PR -

DNS構築について

投稿者投稿内容
kd
会議室デビュー日: 2001/08/29
投稿日時: 2001-09-15 10:51
Uchikoさん
お世話になります。kdです。レス遅れました、すみません。

まず、全て逆引きできなかった訳ではなく、他から自分自身の逆引きのみが出来ない状態でした。それを下記のアドバイスのように、逆引き用のDNSサーバへ自身を登録をしてもらいましたらば、OKになりました。

重ね重ねありがとうございました。

引用:

Uchikoさんの書き込み (2001-09-10 11:25) より:
>で、一通りの設定を済ませ、稼動確認したのですが、正引きはOKなのですが、逆引きが出来ない状態です。。。

まったく逆引きできないと、いろいろと外部へのアクセスで制限などが
あるかもしれませんが、何でもいいから逆引きできれば、まず問題ないです。
(ほんとは、後でアクセスログを解析したりする場合に、正しいドメイン名
が求められず、迷惑かも知れませんが……)。
 現在は、逆引きはまったくできないのですか? もともとのOCNからもらったIP
アドレスには、逆引きは何も設定していないのですか? もしその逆引き用のDNS
サーバがあるなら、そこで設定すればいいと思いますが(というか、そこ以外ではどうすることもできません)。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)