- PR -

液晶ディスプレイは、今が買い時か!!!!

投稿者投稿内容
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2004-05-21 00:43
引用:

りばぁさんの書き込み (2004-05-20 10:06) より:
そもそも、製品のスペックの中に、使用しているパネルの方式が
書いてないものが多くて困るんですよねぇ・・・


ですねえ。しょうがないので、「その筋の人の話」なんかに頼ることに
なりますが、アキバ系の噂はいかがわしいものが大部分だし><

引用:

※ぼくは3Dゲームなどやるので、応答速度が遅いとものすごい
見にくくて、目がすぐ疲れるんですよ。


FPSでしょうか。いちばん厳しいジャンルですね。
私はゲームにはCRTを使ってますが、目の疲れ以前の問題として
全身がゲームについてゆけなくなってきてます
zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2004-05-21 00:54
引用:

4.高価である
となっていたのが、いまは、1.2.3すべてCRTに近いあるいは、CRTよりよくなってきました。残るは、価格面のみです。


中古だと価格も結構いけます。sharp 15インチ 1万6800円で購入しましたが快適です。
ヤフオクより安いでしょう。
購入したのは、虎ノ門の某所にある中古屋さんです。お近くの人はがんばって探しましょう。
定期的に通っている人もいるみたいです。

_________________
オープンソースのコンテンツマネジメントxoops事例
http://it.isogaya.co.jp/wakka/m034
hitoko
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/12
投稿数: 505
投稿日時: 2004-05-21 17:34
 zanjibarさん、中古で1万6800円は、買い物ですね。
たぶん、穴場スポットでしょうね。
そうですか、中古とはいえ、液晶の値段そこまできましたか。
このスレ、はじめて、2年になりますが、
今こそ、中古の液晶ディスプレイの買い時ではないでしょうか。
たーぞう
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/08
投稿数: 317
お住まい・勤務地: お花畑
投稿日時: 2004-05-21 17:42
私なんかNEC製14.1インチを\8kで買いました(^O^)V
hitoko
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/12
投稿数: 505
投稿日時: 2004-06-01 16:26
14.1インチとはいえ、液晶で、8,000円とは・・・・・・
このレスの最初のほうで、14.1インチ新品で、8万と出てました。
くるところまできましたね。
ところで、みなさん、映画などの動画は、
現時点で、液晶、CRT、どちらが見やすいですか。

[ メッセージ編集済み 編集者: hitoko 編集日時 2004-06-01 16:30 ]
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2004-06-01 21:34
引用:

hitokoさんの書き込み (2004-06-01 16:26) より:
ところで、みなさん、映画などの動画は、
現時点で、液晶、CRT、どちらが見やすいですか。


Real magic Xcard のコンポーネント出力をテレビに繋いでます。
・・・ああっ、石を投げないで><

テレビっぽい色を出すのは液晶のほうが楽なので
液晶かなあ、と思うです。
hitoko
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/12
投稿数: 505
投稿日時: 2004-06-03 08:02
ぽんすさんレスありがとうございます。
そうですか、ぽんすさんは、動画は、
現時点では、液晶の方が、見やすいですか。
私個人の意見では、現時点では、液晶、CRT
五分五分か、それともCRTに分があると思っていました。
認識を新たに致しました。
私もどちらも使っていますが、値段さえクリアー出来れば、
やはりこれからは、液晶を選びますね。
hitoko
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/12
投稿数: 505
投稿日時: 2004-08-25 19:54
 このレスを立ち上げて2年3ヶ月になりますが、
本当の意味で、液晶ディスプレイが買い時になってきました。
皆さんは、現時点で、さてどう思われますか。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)