- PR -

WindowsXP SP2どうしますか?

投票結果総投票数:180
現在検証中 17 9.44%
即座に適用 62 34.44%
出たら検証して適用 9 5.00%
しばらく様子見 75 41.67%
適用しない 17 9.44%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2004-06-04 02:05
何かと話題のWindowsXP SP2。
Windowsに関してかなりの仕様変更を伴いますので、
非常にうっとおしいことも多々あります。

SP2のリリースまでにはまだ若干時間がありますが、
みなさんはリリースされたらどうしますか?

ActiveXの取り扱いも変わるのでWEBサイトの閲覧などにも影響がでますし、
ファイヤーウォールもデフォルトでオンになったり・・・。

会社のPC、自宅のPCありますが、
その辺はあまり考えず、まぁとりあえずこれだなってのに投票してみてください。

取り扱いに関してどうするというのがありましたら、
是非ご意見・ご感想をお聞かせください

#cafeにしたのは、自宅についてもOKとして幅広くご意見を伺うためです。
_________________
shin_fm
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/24
投稿数: 36
お住まい・勤務地: 昼間は千代田区
投稿日時: 2004-06-04 09:44
shin_fmです。

SP2ってまだだったんですね。
BuildLabが2600.xpsp2ってなってたんでもう出ているものと・・・。

#そいや、CSDVersionはServicePack1のままだ。(^^;;

自宅マシンも会社マシンも即座に当てるでしょう。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-06-04 14:25
こんにちは〜。

「しばらく様子見」 に入れてみました。7月以降に延びたんでしたっけ?
私の場合、最低でもリリース後 1ヶ月くらい経過しないと入れません(笑)。今回はもっと先かも(笑)。
# その間に会社で検証済みになれば、と…
勇敢なる挑戦者の方々に期待しております。m(_ _)m
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-06-04 16:23
こんにちは〜

私の場合は、自宅に2台あるので片方(最新パーツテンコ盛り自作(一番調子悪いPCでもある))
のマシーンに適用して、調子がよくなればもう一台に適応して、会社のPCにもと
考えています。
自作の場合、一番面倒なのがグラフィック系のドライバなんですよね〜
それ以外は、すんなりトラブルもなく使えるので、ほとんど問題は出てこないかな〜
って思ってます。
クライアントのファイアウォールは、BlackICEとF/Wルータでガードしているので
設定を外すのが手間になってくる位かな?
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-06-04 18:34
こんにちわ.

手近な若い衆に「入れなくて良いの?乗り遅れてて良いの?そんなんで技術屋の矜持を保てるの?」と脅しまくり,彼らの顔色を眺めます (^^;
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-09-21 15:26
こんにちは〜 芸達者です。

XP sp2の入手方法について、既に知っている方もいるかと思いますが〜
一応、載せておきますね。

■SP2 の入手に関して
・インストールに関する情報のご提供
  SP2の入手に関しては、9月2日(木)より公開しております。
  Webサイトからの入手方法としては3種類の入手方法を
  ご提供させていただきます。
  詳細に関しましては、下記URLのサイト上でご案内しております。
  http://go.microsoft.com/?linkid=988172
       
 1.ダウンロードセンター でのご提供
 2.Windows Update サイトでのご提供
  SP2のフルダウンロードサイズは約270MBになります。
  日頃、自動更新機能(Auto Update)を利用しているお客様がWindows Update、
自動更新機能といった差分インストールを実施した場合、Professionalが
  約100MB、Home Editionが約80MBのダウンロード容量となります。

 3.Windows XP Service Pack 2 CD-ROM のお申し込み
配送には 約4 週間から 6 週間かかりますので予めご了承ください。

・その他の入手方法に関して

 1.自動更新によるご提供
  9 月 29 日(水)よりスタートいたします。
  Windows XP の自動更新機能の設定により、ポップアップで注意を促し、
  ダウンロードをお勧めいたします。本機能に関しては、後述の「お客様への
ご注意事項」を参照ください。

 2.全国主要 PC ショップ店頭でのCD-ROMのご提供
  9 月 17 日(金)よりのご提供を予定しております。

 3.全国郵便局での CD-ROM のご提供
  10 月 1 日(金)よりのご提供を予定しております。

ちなみに、友人がノートPCにsp2にアップデートをオンラインでやっている最中に
間違って、電源をオフってしまいXPの再インストールからと言う悲劇にあってました。
自宅のクライアントPCにsp2にアップデートした結果、立ち上がりに時間がちょっと
長くなった気がしますが〜
その他の面では、早くなった(キャッシュしてる??)気がします。
で、今の所問題なく動いています。
本日は、ちょっとだけPCショップを覗いてアップデートCDが置いてあるかを見に
行きたいと思います。ではでは
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-09-21 16:51
引用:

芸達者さんの書き込み (2004-09-21 15:26) より:
本日は、ちょっとだけPCショップを覗いてアップデートCDが置いてあるかを見に
行きたいと思います。ではでは




NAL-6295です。

先日、新宿のヨドバシカメラに置いてあるのは確認しました。
なんか、インプレスのできるシリーズな外観になってました。
_________________
「伝える」とは「人に云う」と書く。
http://d.hatena.ne.jp/NAL-6295/
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-09-21 17:17
こんにちわ.

ついでですが...
http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html
結構な量の情報が集まってます.
ご参考までに.

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)